カティーの旅とマイル

「旅を楽しむ」をコンセプトに、僻地に赴くエンジニアが旅行記やマイルの貯め方を紹介します

静岡中部の秘境・寸又峡ー夢の吊り橋を求めてー

こんにちは。静岡の魅力伝えます、カティーです。 今回のぶらっと静岡は、メディアにも取り上げられて話題の『夢の吊り橋(寸又峡)』です。あまりの人気っぷりに、ゴールデンウィーク紅葉狩りシーズンは渡るのに数時間待ちだとか。。。 ちなみに私が訪れたのは2013年の1月。寒い時期だからなのか全く待ちませんでした。

寸又峡はこんなところにあります。

静岡市街より車で約2時間。しかも舗装されておらず離合も厳しい山道も通ります。大きな車で行くのはかなり大変でしょう。ちなみに私はバイクで行った為スイスイいけました。空気もおいしいしバイク乗りには楽しい場所です。まぁ私はその後バイク事故で骨折した為もうバイクには乗っていないのですが・・・

寸又峡温泉 f:id:kattie_travel:20171125165024j:plain

例の吊り橋はこの温泉から徒歩で2kmくらい、自然に囲まれた遊歩道を進むと現れます。 それがこちら。 f:id:kattie_travel:20171125165326j:plain f:id:kattie_travel:20171125165344j:plain ?エメラルドグリーンの湖が美しい!まさに絶景です!

そして吊り橋はと言うと f:id:kattie_travel:20171125165611j:plain 絶景、、、

足場は凄く狭いです。 f:id:kattie_travel:20171125165630j:plain

高所恐怖症の方は動けなくなるでしょうね(^^; 子供が飛び跳ねていて私は橋の真ん中で座り込みました。子供って恐ろしい。。。

寸又峡へは電車やバスを乗り継いでいくこともできるようです。

yukicoyuki.com この方は11月に行ったようで、混雑っぷりも書いて下さっています。 紅葉は見たいですが、橋目的で行くならやはりオフシーズンを狙った方がよさそうですね(^^; 近くには日本唯一の湖上駅「奥大井湖上駅」やSLに乗れる「大井川鉄道」などの観光地もあるため、寸又峡温泉に一泊するのも良さそうですね!

それではみなさん、ぜひ静岡に遊びに来てください(^^)/

www.kattie-travel.com